★このサイト、「StarMoon」は、2006年6月1日に仮オープンし、9月1日本格オープンしました。このサイトのコンセプトは、「誰もが気軽に二次創作小説を発信できる場」を提供することです。二次小説の投稿や掲示板書き込みなどをお待ちしています。なお、サイト管理人はなるべく黒子に徹したいと思います。
★このサイトでは作者のやる気を無くすような物言いは厳禁とします。「声援こそが作者の糧となる。」という意見に賛同する方の感想を歓迎します。「批判こそが作品の向上につながる。」とお考えの方は、批判可と明言している作者に対してのみ感想を書き込んでください。
☆3/10臨時更新チェック

ブログ「星月」
管理人「StarMoon」のブログです。このサイトの運営が軌道に乗ったら、二次小説の紹介などをしようと思っています。現在は、更新チェックを試行しています。

◎コンテンツ(予定含む)

1 二次創作小説投稿掲示板
(共通のお願い)投稿する際、題名及び長編か短編かを書いてください。また、一部読者が敬遠する傾向があるもの(15禁・エロ・グロ・ヘイト物・801・BL・TSその他)は、注意書きを前書き等に入れてください。
SS作者登録掲示板
SSを投稿する前に、ここにHN、投稿板、投稿作品名、自己紹介等を登録してください。なお、作者以外は書込禁止です。
ガンダムシードSS投稿掲示板
カップリングを題名の横に表記してください。キラフレ、キララク、アスカガ、シンステ等。但し、未定や秘密も可。
エヴァンゲリオンSS投稿掲示板
カップリングを題名の横に表記してください。LARS、LRS、LAS等。但し、未定や秘密も可。
その他SS投稿掲示板
元ネタを題名の横に表記してください。但し、未定や秘密も可。
自由投稿掲示板
上の掲示板よりもこちらの方が良いという人向けに設置しました。元ネタを題名の横に表記してください。但し、未定や秘密も可。
SEED&EVA 画像等投稿 BBS
絵や壁紙などを投稿したい人向けに作りました。絵の単独投稿も絵+SSというのも可です。いずれ整理して、当サイト内に転載する予定です。まあ、もし投稿してくださる方がいればの話ですが。

(投稿掲示板注意書)
・マナーを守りつつも、和やかにやっていきたいと思います。
・一作品につき一スレッドを使用してください。スレッドに返信を行うことにより、次話を投稿してください。他人の作成したスレッドに返信をしないでください。
・管理人の方でバックアップは取っていません。申し訳ありませんが、作者の方でバックアップをお取りください。
・掲示板は、無料掲示板であるため、予告なしに削除される場合があります。ご承知おきください。
・初心者大歓迎ですが、18禁や一般人の嗜好にあわないもの(一般人に著しい不快感を与える等)は禁止します。
・多重投稿は、トラブルを避けるために、相手方サイトの許可及び許可を取った旨の表示を必須とします。
・感想が欲しい方は、メルアドを掲載してください。SS情報交換 BBSに感想専用スレを立ち上げても構いません。
・批判も是非欲しいという方は、その旨を明示しメルアドを掲載してください。ご自分のサイトやブログへのリンクを張っても構いません。
・ある程度の量になりましたら、順次html化する予定です。
・何かありましたら、管理人がその都度判断しますが、時間がかかる場合がありますのでご承知おきください。

2 二次創作小説関連掲示板
SSの捜索依頼やお勧めSSの宣伝等にお使いください。
SS情報交換 BBS
 現在人気投票を実施中です。

3 二次創作小説投稿コーナー
・掲示板のSSがある程度増えてきたら、順次html化する予定です。

エヴァ二次小説のコーナー
エヴァ二次小説(LAS)のコーナー
ガンダムSEED二次小説のコーナー

例1例2例3 例4例5例6例7例8例9
★閉鎖されたサイトなどからの移転を望まれる方や長編の二重投稿を希望する方に対しては、状況や量に応じて専用ページを設けたりしますので、ご相談ください。その際、ブログでしたら管理者にだけ閲覧できるようにコメントできます。
★サイト管理者様から、やむを得ず閉鎖するけど作品を受け取って欲しいというご相談については、現時点では積極的に応じます。気軽に声をかけてください。当方がリンクしているサイトの管理者様については、メールでの投稿も受け付けます。

4 リンク集1リンク集2(更新チェック)
○SSサイト更新チェック試行中(原則として23時頃から1時頃の間)
SEEDサイト EVAサイト LRSサイト LASサイト ナデシコサイト

アニメ・二次小説関係のサイト(18禁サイトや作者への誹謗中傷書き込みを放置しているサイトを除く)はリンクフリーというか、リンクをお願いします。バナーは下記をお持ち帰りください。
jpgpng
また、リンクは右記上の方にしてくださるようお願いします。  http://starmoons.web.fc2.com/ 
右記下は、ミラーサイトです。つながり易い方をご覧ください。 http://starmoon01.hp.infoseek.co.jp/

5 自由掲示板
他の掲示板が書き込めなくなった時などに使用してください。その他自由に書き込んでください。
また、管理人に対する要望等もここにお書きください。但し、直ぐにお返事は出来ないかもしれません。気長にお待ちください。なお、議論をしたい方は、他のサイトへ行ってください。


inserted by FC2 system
ランキング(画像あり) ランキング(テキストのみ)

ブログ(blog)ならFC2

ブログ(blog)ならFC2